Top > かぶれをやかゆみを防ぐ生理対策

かぶれをやかゆみを防ぐ生理対策

布ナプキンは、布でできているので通気性が良く、肌触りが気持ち良いのが特徴です。下着の一部として、体を温めてくれる効果もあります。使い捨てナプキンでは、ムレが原因でかぶれやかゆみが出やすく、肌荒れで悩んでいる方も多くいます。そんな方に知ってほしいのが、布ナプキンです。

布ナプキンは、使い捨てナプキンに比べて金額が高いのですが、何度も洗って繰り返し使えます。ごみが出ません。環境に優しいナプキンです。洗うのが大変そうですが、軽く手洗いし、つけ置きすれば、きれいに経血を取り除くことができます。最後に洗濯機で洗い干して乾かしておきます。

布ナプキンは、簡単に手作りすることができます。新しく布を買ってきても、家にあるものでもできます。布ナプキンに向いているのは、肌触りの良い布です。ガーゼやミニタオルなど家にあるもので大丈夫です。赤ちゃんがいる家庭では、布おむつに使用したさらしも気持ちが良いです。吸収も乾きもよく、汚れ落ちも抜群です。赤ちゃんの肌着を、布ナプキンにリメイクして使うのもおすすめです。赤ちゃんのデリケートな肌にも安心して使えるものだからこそ、デリケートゾーンにも優しい肌触りです。布ナプキンにぴったりの素材です。

>>生理不順が改善!布ナプキン「うふふわ。」をお得に通販!

 

 

関連エントリー